MENU

サービス内容

心理カウンセリング(対面)

50分 / 16,500円

 

心理カウンセリング(遠隔)Zoomミーティング/LINE通話

60分 / 16,500円

 

心理カウンセリング(対面・遠隔)

90分 / 24,750円

 

アートセラピー(対面のみ)

80分 / 27,500円

 

現代催眠(対面のみ)

50分 / 22,000円

リアルトレジャーで用いる療法

おもに用いられる療法をご紹介します。このほか、アダルトチルドレンや親子関係の問題については家族療法のアプローチが欠かせません。睡眠障害(不眠)を訴える方には認知行動療法のアプローチとともに自律訓練法などのリラクゼーションや瞑想を併せて指導することも多いです。

1傾聴(来談者中心療法)

お気持ちに寄り添い、信頼関係を形成したうえで、しっかりとお話しを聴かせていただきます。メリットは2つあります。


● クライエント様は誰にも言えなかった思いを吐き出してすっきりされる。

● カウンセラーは豊富なリソースを提供することができるので様々な相談内容を解決へ導きます。

2ブリーフセラピー

原因を分析するのではなく、解決のために何をすればいいのか、さまざまな質問によって探っていきます。小さな目標を設定して、成功体験を積み重ねていただくことで、成功癖をつけていき、自信や自尊心を復活させ大きな目標へ向かう勇気と意欲がどんどん湧いていきます。

3認知行動療法

認知行動療法は、お客様を苦しめる、

● 常に周りから悪口を言われている気がする・・・

● この意見を言ったらバカにされそう・・・

● 失敗したらどうしよう・・・

といった思い込みや先入観をやさしく合理的な形に修正していきます。


私たちは、これらの状態を「思考の歪み」と表現しています。


思考の歪みや思い込みを改善することで、些細なことで怒りや不安が込み上げてきたり、不眠、原因不明の頭痛や目眩といった症状が改善します。



思考の歪みは、独自のシートを活用することで、目に見えないストレスや体調、感情などをご自身のケージによる数値化します。

これにより、セルフ・モニタリング、セルフ・マネジメントができるようになります。


思考の歪みを矯正し、ストレス状態を数値化することで自分自身の状態がわかるので、自分で不安・ストレス・苛立ちといった感情をコントロールができるようになります。

4交流分析

診断するわけではなく、お客様の強みを引き出すためにコミュニケーションのパターンを捕えてお客様自身の癖や個性を把握するために行います。


日常の人間関係から受ける不安・ストレスによって、集中力や判断力の低下を招きます。

状態が悪化するとトラウマを呼び起こし、マイナス思考やパニック障害に陥ってしまいます。


お客様が自分自身の癖や個性を把握することで、人間関係のストレスや摩擦を軽減します。


これにより、ネガティブな思い込みや妄想といった「思考の歪み」を矯正することで、正しい行動・選択や出来事や物事に対する精神的なストレスを軽減します。

5アートセラピー

アート(絵画)を描くことで想像力や表現力を養います。

誰にも言えない悩みやストレスをアートとして描き出すことで心の中のモヤモヤを取り除く効果があります。


自分自身でダメだと思っていたことが「これでよかったんだ」「こうすればいいんだ」という納得や安心、ひらめき、気づきにつながります。

6現代催眠

変性意識状態(トランス)に入ることで、認知、身体症状、感情の葛藤状態を統合にクライエント様自らが導き、やりやすい方法、生きやすい方法、解決方法を学び、自然に身に着けます。

サービスの流れ

ステップ1:お問い合わせ

お問い合わせ(ご相談・ご質問)はお電話045-550-5821、お問い合わせフォームから承ります。

初回のご予約は初回限定70%OFFのトライアルカウンセリングのお申し込みフォームをご利用ください。

また、LINEでも無料相談を受け付けております。いずれの場合も、対面でのカウンセリングをご希望の場合はその旨、お書き添えください。

RealTreasure公式LINEアカウントの登録

ステップ2:お支払い

お電話・お申し込みフォーム・LINEからのお申し込みでご登録いただいたメールアドレスに、決済リンクをお送りいたします。クレジットカードでお支払いください。銀行振り込みをご希望の場合は、その旨、返信メールにてお知らせください。

※ご注意 スマートフォンや携帯電話をご登録された方は、事前に、@real-treasure.org、@messaging.squareup.com(決済サイト)、@timerex.net(カレンダーサイト)からのメールが受信できるよう設定をご確認・ご変更いただけますようお願いいたします。

ステップ3:ご希望日時の指定

お支払いのご確認後、日程調整サイトのアドレス(url)をメールでお送りします。
サイトを開き、ご希望の日時を日程調整サイトのカレンダーでご指定ください。日時指定が終了すると、ご予約確定となります。対面カウンセリングの場合は面談場所の情報を、オンライン(遠隔)カウンセリングの場合はログイン情報をご登録のメールアドレスにお送りいたします。

ステップ4:カウンセリング・セラピー当日

対面カウンセリングの場合は、面談場所にお越しください。マスク着用と入室時の手指消毒にご協力ください。なお、当日37.5℃以上の発熱がある場合、ご利用をお断りする場合がございます(万が一、当日発熱された場合はお知らせくだされば、キャンセル代なしでオンライン、または別日時への変更が可能な場合があります。できるだけ早くお知らせください)。

オンライン(遠隔)の場合、ご予約日時になりましたら、Zoomミーティング会議室にログインしてください。

※面談場所がわからない、ログインできないなど、当日の緊急時は045-550-5821までご連絡ください。

※対面・オンラインともに、ご予約日時より10分経過後、無断キャンセルとなり、ご利用料金100%承りますので、ご注意ください。

カウンセリングに関するご注意

心理カウンセリングについて

主役はあくまでもあなた自身です。
カウンセラーは魔法使いではありません。「カウンセラーがすべて何とかしてくれる」わけではありません。あなたの人生はあなたのものです。カウンセラーは「あなたにとってどうなっていたらいいか」を尋ねます。答えにくい場合は考えるサポートをします。そのうえで、その理想や目標を実現するにはどうすればいいかをあなたといっしょに考えます。今はどんなに失望されていても、どんなに困難に思えようと大丈夫です。絶望している方が再び希望を持てるまで寄り添います。
ただし、ご自分で考えたくない方、ご自分で変わりたくない方は効果が出ませんので、ご遠慮ください。

カウンセリングは、問題の解決やダメージからの回復をめざすものです。

解決や回復をめざさない方、誰かへの責任転嫁をしたい方、誰かへの復讐をしたい方にとってカウンセリングは有効な手段ではありません。わかっているけど何度も失敗してしまうのを変えたい、八つ当たりや復讐したくなるのをもう止めたい、誰かのせいにして相手を攻撃したくないという方を本気で支援します。ご自身で変わりたいという方のみご相談ください。

占いとカウンセリングは大きくアプローチが異なります。
占いは、相談者に助言や答えを与えます。
カウンセリングは、悩みや痛み、苦しみをお聞かせいただきます。お話しいただくと、痛みや苦しさから少し楽になったり、自由になります。するとご相談者様のお気持ちが楽になるだけでなく、選択肢のバラエティーが生まれます。そうなることで、解決への具体的で実現可能な道や方向性が見えてきます。
占い感覚で、「運命が知りたい」「どうなると思いますか?」と運命に依存する方はカウンセリング効果を実感いただけない場合があります。

ご予約について

キャンセル・ご変更は1営業日前の午後17時までに、お電話かメールでご連絡ください。

それ以降は、料金の100%がキャンセル料として発生します。

まずはお気軽に ご相談ください。 休業日を除き、 24時間以内に ご連絡いたします。

クリックで問い合わせ

メニュー

Line

会社情報

電話番号

所在地

〒231-0063
横浜市中区花咲町1-48-3 ロゼ桜木町406号

JR京浜東北線「桜木町駅」徒歩1分
(横浜市営地下鉄の南A2口を出た目の前)
京浜急行本線「日ノ出町駅」徒歩7分
みなとみらい線「馬車道駅」徒歩7分
駐車場なし


© 2021 神奈川県横浜市 一般社団法人リアルトレジャー All rights reserved.