よくある質問

カウンセリングについてイメージはあるのですが、どのような時間を過ごすのでしょうか?
カウンセリングは、安全な場所(個室・Zoom)でお話しを詳しく聞かせていただくことから始まります。
今、お感じになられているお気持ちや体験されている出来事、ご自身を取り巻く環境、解決後の理想のイメージなどについて、十分お話をうかがいます。
カウンセラーはさまざまな手法を用いて気づきや解決策が生まれることを促します。
そのなかから、実際に実行可能な具体的な手段や方法を検討し、実現までを支援していきます。
対話が中心ですが、アートセラピー(言語でなく絵画や粘土を用いた表現療法)や認知行動療法(ツールをつかった感情のセルフマネジメント)も必要に応じて用いていきます。
カウンセリングはどのくらいで効果が出ますか?
初回カウンセリングで今まで心の内に溜めてきた思いを、打ち明け、吐き出し、涙を流されることで、お楽になったり、ほっとしたりなさる方がほとんどです。
また、最終的なゴールまでは、個人差がございますので、一概に「このくらいで」とお答えするのは難しいのですが、カウンセリングというご自分に向き合うという新しい習慣を初めて、3~4か月で考え方や感じ方の変化を実感される方が多いです。
カウンセリングを受けてみたいのですが、◯◯が心配です。
◯◯について、カウンセリングを受けることはできますか?
◯◯の場合、どのくらいの期間、カウンセリングを受けることになりますか?

ご心配ごとやカウンセリングについてご質問については、お電話045-550-5821・お問い合わせフォーム・LINEでの無料相談にて承ります。

line_sodan.png

カウンセリングを受けるにあたってのご希望やご質問にもお答えいたし、フィットする方法をご提案させていただきますので、遠慮などせずにお寄せください。
ただし、ご相談やご質問の際に、カウンセリングは行いません。
実際のカウンセリングをお試しになりたい方は「初回5000円トライアルカウンセリング」をご利用ください。
予約はどのようにしたらよいでしょうか?
ご予約はお電話045-550-5821・申し込みフォームにて承ります。
お電話の場合:お名前・お電話番号・メールアドレス・ご希望日時をうかがいますので、ご準備のうえお電話ください。
お申し込みフォームの場合:必要事項をご記入のうえご送信ください。
ご予約後、お支払いのご案内を弊社からメールでお送りいたしますので、カウンセリングのご予約前日までにご決済をお願いいたします。

※ご注意 スマートフォンや携帯電話をご登録された方は、事前に、@real-treasure.org、@messaging.squareup.com(決済サイト)、@timerex.net(カレンダーサイト)からのメールが受信できるよう設定をご確認・ご変更いただけますようお願いいたします。
ご決済が確認ができしだい、面談場所、またはオンラインカウンセリングでのアクセス情報についてメールでお送りいたしますので、当日、ご予約時間にお越しください。
どのような支払い方法がありますか?
お支払い方法はクレジットカード決済のみになります。
ご利用いただけるのは、Visa、Mastercard、American Express、JCB、Diners Club、Discoverの6ブランドのクレジットカードとデビットカードになります。
これらのブランドであれば海外で発行されたカードでも決済可能です。
子ども(赤ちゃん)連れで受けられますか?
オンラインでの遠隔カウンセリングはもちろん、対面でのカウンセリングにお子様をお連れいただくことは可能です。
ただし、お子様をお迎えできる設備(ベビーベッドなど)は準備しておりません。
カウンセリングはご自分と向き合う貴重な時間ですのでご事情が許す限り、お一人でのご来談をお薦めいたします。