MENU

よくある質問

カウンセリングについてイメージはあるのですが、どのような時間を過ごすのでしょうか?
カウンセリングは、安全な場(個室)でお話しを詳しく聞かせていただくことから始まります。 今、お感じになられているお気持ちや体験されている出来事、ご自身を取り巻く環境、解決後の理想のイメージなどについて、十分お話をうかがいます。 カウンセラーはさまざまな手法を用いて気づきや解決策が生まれることを促します。そのなかから、実際に実行可能な具体的な手段や方法を検討し、実現までを支援していきます。対話が中心ですが、アートセラピー(言語でなく絵画や粘土を用いた表現療法)や認知行動療法(ツールをつかった感情のセルフマネジメント)も必要に応じて用いていきます。
子ども(赤ちゃん)連れで受けられますか?
リラクゼーションメニューの休業日(毎週火曜日、第1・3月曜日)は、お連れいただくことは可能です。ただ、お子様をお迎えできる設備(ベビーベッドなど)は準備しておりません。カウンセリングはご自分と向き合う貴重な時間ですのでご事情が許す限り、お一人でのご来談をお薦めいたします。
カウンセリングを受けてみたいのですが、予約はどのようにしたらよいでしょうか?
ご予約は、お電話、またはこのメールへの返信でも承れます。ご希望の日時を2~3候補と当日ご連絡のつく携帯電話番号をお知らせください。なお初回カウンセリングは90分(料金は同じ)になっております。

カウンセリングに関するご注意

心理カウンセリングについて

占いとカウンセリングは大きくアプローチが異なります。


占いは、相談者に助言や答えを与えます。

一方でカウンセリングは相談を聞くことで相談者の心理状態を改善する役割があります。


占い感覚で、「運命が知りたい」「どうなると思いますか?」と運命に依存している方はカウンセリング効果を実感いただけない場合があります。

ご予約について

キャンセル・ご変更は1営業日前の午後17時までに、お電話かメールでご連絡ください。

それ以降は、料金の100%がキャンセル料として発生します。

まずはお気軽に ご相談ください。 休業日を除き、 24時間以内に ご連絡いたします。

クリックで問い合わせ

メニュー

会社情報

電話番号

所在地

〒231-0048
神奈川県横浜市中区蓬莱町2-4-3 CIMA関内7階

JR根岸線/関内駅から徒歩2分
市営地下鉄ブルーライン
伊勢佐木長者町駅から徒歩3分
駐車場なし
(隣のビルがTimesの駐車場です)


© 2019 神奈川県横浜市 NPO法人 リアルトレジャー All rights reserved.