心の夏バテは大谷翔平で吹き飛ばす!ホームランロスの人にもオススメ元気になる動画

7月までは、大谷翔平のホームランの通知で毎朝を迎えていたのに、オールスターが終わり、東京2020が終わっても、快音が聞かれず……。寂しい思いをされている方、少なくないですよね?
わたしもです。

 

今日、大谷翔平がホームランを打ったか教えてくれるこのサイトも毎日「NOT YET」だし。

 

さらに、連日の猛暑で心身ともに夏バテでお疲れぎみ。そんなあなたにおすすめの動画をご紹介します。

 

RealTreasure公式LINEアカウントの登録

 

プレイバック29号&30号ホームラン

7月3日ボルチモア・オリオールズ戦。
ゲーム序盤の3回表で4点の追加点を許し6-2。早くも沈み気味のムードをぶっ飛ばしてくれたのが3回裏の29号ソロ。つづく4回の30号2ランではとうとう逆転! スタジアム大興奮。MVPコールが止まりません。

 

 

超感動的サヨナラホームイン!

一旦は逆転したものの、6回に同点とされたまま迎えた9回裏、2アウトで出塁した大谷は、ウォルシュの打席で果敢に2塁を狙います。実況が「エリートスピード」と称賛するその速さで、盗塁成功、かと思いきや、審判がこれを認めず、1塁へ戻るよう指示されます。しかし腐らず挑み、今度は成功。得点圏へ進んだ大谷を見届けたウォルシュの打球は、ライト前へ! すかさず大谷、ホーム目がけて大疾走、オリオールズ側のバックホームも帰ってくるが、間一髪セーフ! 

slamdunk.jpg

「SLAM DUNK スラムダンク 20巻」(井上 雄彦/集英社)より

 

大谷自身、スラムダンク好きを公言していますが、ホームイン後にグラウンドに倒れたまま天に突き上げた両手は「スラムダンク」の仙道彰と完全に一致していると話題になりました。

 

心まで熱くなるウォルシュと大谷の抱擁

Walsh_Ohtani.png

 

動画サイト

この勝利でエンゼルスは優勝したみたいなお祭り騒ぎ。サヨナラ弾を放ったウォルシュがもう止まらないんですね。ピンク色のドリンク掛け合っちゃってるし。そんなウォルシュの袖を大谷が後ろから「ねえねえ」と引っ張って、やっと気づいたウォルシュがハイタッチの構えの大谷に子どものように抱き着いちゃう。それをしっかり受け止める大谷。
このがっちり抱き合う動画が気持ちいい、すごく元気をもらえるんです。

 

自分の才能を「好きなことを頑張れること」と言い切る25歳の大谷

y_ohtani.png

 

動画サイト:「『スラムダンク』なら神宗一郎」――エンゼルス大谷翔平、「謙虚過ぎる」25歳

 

トミー・ジョン手術のリハビリが完了した直後に収録された大谷翔平のインタビュー。あまりにもすばらしすぎて感心します。

仙道彰を完全コピーしたかのようなホームインを見せた大谷翔平ですが、自身のことは練習の鬼・神宗一郎にたとえています。「自分がいちばんではないかもしれませんが」と謙遜しながらも、練習量について自信があるんですね。

 

どうして、こんなに練習に費やせるのかといえば、野球が大谷選手にとっての【好き成分】だから。
幸せになる自分に変える7つの習慣【6】禁忌事項①努力」でも書きましたが、努力をしているのではなく、好きすぎてやらずにいられない、いつも、いつまでもやっていたい。これが上達につながっています。

 

インタビューの中で自身の「才能」について尋ねられる10:55からがとくにオススメ!
「好きになってそれを頑張れる能力は、あったかなと思っています。それ以外にはほぼないと思いますね。ほんとそこに尽きるというか、うん、他に才能は特に感じてない」とまで言い切っています。
現在の大活躍を支えているのは【好き成分】だったんですね。

 

あなたも【好き成分】を探してみませんか?

ご意見・ご感想はこちらからお寄せください。

 

RealTreasure公式LINEアカウントの登録

 

[睡眠関連記事]

コロナ不眠(スリープ・ドクターの4つのアドバイス)

日曜の夜、眠れないのはあなただけじゃない!週明けをゴキゲンにする睡眠術

日曜日に眠れないのは食事のせい? 食べるタイミングと内容見直したらぐっすり眠れてダイエットもできた!

どうしても眠れないあなたへ~安眠・快眠のためのTips~

眠れない夜のおすすめ音浴12チャンネル

・3クリックであなたの脳が今、眠らない理由がわかる
 M i n d C o l o r C h e c k !

[健康関連記事]

【免疫力を高める】コロナウイルスと戦うためには必要な5つの方法

「仕事に行きたくない」人間関係が原因の悩みとストレスの7つの対処法

「気」を休めて養う気持ちいい疲労回復術